ブログと修復と (α)

書き部のブログ。書いてあることの2割を嘘だと思って読むべし。毎週金曜午後に更新 月三回 コリウスの葉っぱが目印 更新は終了しました。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

公領結び

たこ焼きは食べれません。 タコの出汁が食べられないからです。 休日の23日木曜日やらかしました。朝計画立てていたことを途中でなんとなく諦めパソコンをいじったら22時過ぎに急激な不安感に襲われ、胃が痛くなりました。 2年前ならともかく、最近は見通し…

メガ年体

自分のここ6年の人生をメガネの世代とそれにまつわるエピソードで分ける編メガネ体の歴史記述様式を思いついた。 ノーメガネ→青緑メガネ→赤メガネ→緑星メガネ→現在ノーメガネ→仮ピンク柄メガネ ノーメガネ期間 メガネをかけるのが遅かったせいで無駄に視力を…

さいぎょう にみかみ かきくれ こご

夏最終5日に毎日5時間やったおかげでかなり、テンポよく日々に挑めています。毎回初回は忘れてしまう内履きやらなんやらを毎回明日の予定をチェックしつつ持ってやっているので、いままであった 遅れている感は結構低減しました。ついに6年目にして時間割を…

マジで苦しい

7時起きは1日で人を破壊した。 苦しい。苦しい!

カルチャーショック

この前電車で、マスク外側をひっくり返して顔拭いてる人いたんだけど、かなりカルチャーショックだった。 「汚い」と思う部分が多分体の内側で、めちゃ日本人的思想だなぁと思った。 4時間世界史やった。 寝る時間は目盛らない。

9/6

23時に寝て7時に起きた 起床時刻を合わせていく。 4時間世界史やった。 知らない範囲が多くて効率悪かった。 周敦頤ぴょー dokanyama.bandcamp.com 事問う、杜宇 by 道潅山サイファー 噂のあの曲聞けるようになってます。 Itunes等は出せるかわかりませんがb…

9/5

銀月街のレンジャー、ヴェイリスってカードぱっと見効果強いし イラストもめっちゃ強いのに、ブロントドンと同じくらいの強さで草生える。 寒すぎてよく寝れなかった。 25時に寝て8時おきして今日は3時間DTMして3km歩いて21時に寝た cubecobra.com このひと…

9/4 1週間の振り返りと滝行

コントロールならとりあえず入れていい性能じゃないか? それ 無意識な褒めヘイトクライム(中学生がネットに初めて声出しした時のリプライみたいな感じ)ですよ 眼前に入るものすべてが物質的に見える世界が、一瞬があって、多分異常な状況になるとそこに入…

9/3

25時半に寝て8時半に起きて 5時間世界史やった。 4時間で集中力の限界が来て立ったり座ったりを繰り返しながら1時間惰性。 ファーティマ朝 セルジューク朝っていう文字列が永遠に覚えられない。 それが出来ないと話にならないのに 漸く少し休める。 夏は6日…

9/2

23時半に寝て10時過ぎに起きて、4時間45分世界史やった。ワクチン打って風呂入らなかったら、あんまり睡眠できなかったからいつもより2時間も寝てしまった。 自習なのに、2時間寝坊してあきらめなかった自分は偉業だと思う。 ありとあらゆるところから ワク…

9/1

brogmybana.hatenablog.com これのの別編です。 ----------------------------------------------------------------- 見る世界とその受け取り方が、テレビ番組であって、音だけ違う音声に差し代わった見得かのようにずれてきている。川に落ちたのに飛沫の音…