ブログと修復と (α)

書き部のブログ。書いてあることの2割を嘘だと思って読むべし。毎週金曜午後に更新 月三回 コリウスの葉っぱが目印 更新は終了しました。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先回り込み型印象操作

どうも、when you draw a card, you may draw a card。ばなです。 以下のTVCMを作った会社には共通点があります。 それを考えて下さい。 ・兎に角激しく叫ぶ騒ぐする。McDonalds スポンジ・ボブのハッピーセットのCM youtu.be ・モンスト 「ヤバババーン」意…

デリックマンタ

どうも、方舟式歳楼。ばなです。 今回は、読んだことのない本について感想文を書いてみたいと思います。 「世界の果ての子どもたち」 舞台はマダガスカル、東アフリカ初の友人宇宙ロケットに子どもたちを乗せ旅立つ。子供の人権についての提言と、逆に児童労…

出色アルバムズ Part-1 Havnene Perle

今回はおすすめの音楽アルバムです。 音楽に於いてばなが好きな要素のは、 キモさ (ガリガリなニイチャンのカチャカチャしたノリでは無く、髭生えたおじちゃんのニヤニヤのノリ) 可愛さ (サンリオ風味というよりは素朴な少女的な感じ 憎めない感じ)、 硬…

感覚的な名前

どうも、僕の心の中では小麦粉を溶かしたものの中に、うどん、ポテト、チーズを加えて丸くしたものをたこ焼きと言います。ばなです。たこ焼きを焼く人は魔女の帽子を被らねばなりません。 心の奥ではどう読んでるかの名前を考えてみる。 フレイバーではなく…

ドラフトで拓く一般的な視界

間が空いてしまってごめんなさい。ばなです。生きてます。 遊戯王のキューブドラフト作りを約2年勤しんできました。 キューブドラフトがわからない人用の過去記事。ルールは言葉にすると難しいがやれば簡単です。 しかし、知り合いは遊戯王やMTGよりデュエマ…