ブログと修復と (α)

書き部のブログ。書いてあることの2割を嘘だと思って読むべし。毎週金曜午後に更新 月三回 コリウスの葉っぱが目印 更新は終了しました。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[未]色ペン買って嬉しいね

どうも、色ペンを使って文字を書くと発送が柔軟になるらしいです。 ばなばなです。 前書きの話を実績のある音楽家に教えてもらったので早速本屋に向かって文房具を買うことに。 色ペンコーナーは沢山種類があって面白い。色覚異常かどうかは診察してもらった…

本日休載

おばんです。banaです 体調不良の為休載します。 ⇓最近の傑作 https://brogmybana.hatenablog.com/entry/makafushigimakaron

[未]一話完結漫画の宝物②

楽しみにしていたCDが到着してヘビーローテーションしていたら、書く時間が無くなったのでしばしお待ちを。 前回の続編ですので未読の方はこちらをどうぞ/URL MASTERキートン4巻 発掘4〜 考古学者であり、保険会社の調査員である主人公 平賀=キートン=太一 …

一話完結漫画の宝物①

間一日2回連続で百足かゲジが背中に張り付く夢を見たが、占い的には吉兆らしいので安心。どうもばなです。 一話完結漫画のおすすめについて語りたい。 一話完結系とは、大局的ストーリーラインが無いか、5話くらいに1回しか物語が進まないマンガのジャンルで…