ブログと修復と (α)

書き部のブログ。書いてあることの2割を嘘だと思って読むべし。毎週金曜午後に更新 月三回 コリウスの葉っぱが目印 更新は終了しました。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

尖閣諸島ガ叔父

どうも、半熟卵カルボナーラ半熟卵抜きを頼んだらめっちゃ味が濃かったことがある。ばなです。 画像はイメージです。 ちょっとした脱線に普段考えることがでちゃう。 例えば、「世界まる見え」の国境の番組シリーズの話で「こういうの日本は少ないよね」って…

強さを語らないカード効果解説。

どうも、制服で煙草吸ってる高校生を数年ぶりに観測した。ばなです。 今回はカードの効果デザインの美しさについて、複数のカードを例に挙げて語っていく。先ずは↑の二つのカード《電脳鎧冑アナリス》と《悪魔妖精ベラドンナ》と。カードの強さとは全く関係…

天ドラ攻略

どうも、小中高生って高校生も入ります?ばなです。←画像変更予定 カードプールについて トリガー除去・延命 《ゼノゼミツ》《フェアリートラップ》《エウルプッカ》《ドングリ軍団》《ばんじきゅうす》《ナチュラルトラップ》《父なる大地》《革命の巨石》 …

[未]bana式ゲームバランス

集団感染クルーズ船・蔓延でも平常運転の在来線。どうも、ばなです。 今回は選択が多く生じる物のバランス調整について。 ばな が世界一のバランス調整だと思っているゲーム Castle Crashersを挙げて説明しよう。 PC・PS3・PS4・XBOX・Switch等マルチプラッ…