ブログと修復と (α)

書き部のブログ。書いてあることの2割を嘘だと思って読むべし。毎週金曜午後に更新 月三回 コリウスの葉っぱが目印 更新は終了しました。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

捜索届は出さないで

”痰で琵琶湖が埋まりそうだぜ!”私の兄が蓄膿だった時の迷言です。 どうも、ばなです。 最近は家に居なければ行けないことになった。さらに近所のゲームセンター、カラオケが閉まっており、遠出しようにも定期の更新が出来ず禄に電車に乗れないという現状だ…

最近買ったCD ~エレクトロニカのすすめ

どうも、タレントや歌手をよく「電車で会いたくないタイプか」どうかで判断してます。ばなです。 私は音楽をよく聴くタイプだったですが、あんまりCDを買う事が無かった人間でした。音楽制作をするようになり(金が発生する可能性大)、「好きなジャンルも…

今日は休載です。

どうも、 存在しない回botのモノマネやります。体育会系ウェイがコロナ休みに体力がありあまって、体力を消耗する方法として"リスカ"を選択した回。 ばなです。 本日は休載でしてよ。

Kudos to 반짝이는 프리채널 翻訳班

どうも、のどを潤すための水と、飲むための水って感覚的に分かれてません?ばなです。今回は、반짝이는 프리채널 の『라미 - 원 투 스위트』を紹介。 라미 - 원 투 스위트 本家日本語版はこちら みらい - ワン・ツー・スウィーツ 今回この曲の凄さを3つに分…

【保存版】遊戯王ドラフト用各属性サイクル

どうも、外出自粛の日でも客引きの姉ちゃんはノーマスクで頑張るし、パチンコや塾は朝から営業してる。ばなです。今回は遊戯王の属性サイクルカードのまとめです。カードプールの増加とドラフト(ドラフトについての記事はこちら)文化の振興による需要の拡…