ブログと修復と (α)

書き部のブログ。書いてあることの2割を嘘だと思って読むべし。毎週金曜午後に更新 月三回 コリウスの葉っぱが目印 更新は終了しました。

12/15 ここから2週間が山場

17時~22時 4時半~7時まで寝た。

で、終わった後10時半から 2時間英語をやってその後2時間とちょいくらい 地理を予習した。 

で帰ってから、1時間、飯食ったあと1時間くらい粘ってたら東方新作をついにノーマルクリアしたぜ!

何回やっても全然6面までたどり着かなかったんだけど、クリアした時だけ食指が軽やかに踊った。 そして、最後の選択がよかった。 4面5面にて、アイテムを買わずにライフを買ったらいい感じで進めた。結局ボムやショットの威力が上がろうが、3回追加ボムに比べたら大したことないんだと思った。

マジで最高です。 丁度あと1か月だし、これで踏ん切りがついた。

無縁公界楽とかいう中二病極めたヤツが読む70年代の書籍があるらしい。それの内容ズブズブってオタクが言ってたんだけど、確かにエンディングはそうだよ。アジール論だな。

 

 

昔、ちゃお・コロコロの読み切りで異常な量の子供が手術させられる読み切りの話があるといった。よく考えたら オーヘンリーの「最後の一葉」かもしれない。これが結構影響してそうだな。

youtu.beこの曲エグイて。 ZUNまだまだ面白い。 きけいじゅうとこうろうどうは2連作だと勝手に思ってるので、次回作はまたこっからまた隠し玉があるんだろう。芸術系のおっさんの戦闘力は40代50代で頂点に達するらしいから、注目すべし。