ブログと修復と (α)

書き部のブログ。書いてあることの2割を嘘だと思って読むべし。毎週金曜午後に更新 月三回 コリウスの葉っぱが目印 更新は終了しました。

10/27

22時半寝7時起き

睡眠が深すぎて、6時の気概で7時に起きた。

16時~18時 

今日はオタ活動した。スマホ見ながら新カードを周りとがやがや言いながら見ました。

小学生の頃に顧るとゲームとか面白いと思って遊ぶのが前提で、どの戦略が強いとかどのキャラは弱いとか考えてませんでした。 昔やってたゲームを今やるとなるほどな俺は何もわかっていなかったんだなと思うのと同時に、前提面白いと思って買ってやっていたゲームがクソゲーだと紹介されているとその一般的評価軸自体が間違っているなと思います。

今は価値観が変わって、でもゲームの評価は主観的にやるというのは変わっていないです。僕がクリアできないゲームは全部クソゲーでクリアできるゲームは全部神げーです。(クリアレベルの満足含む)

ポケユナもやった嬉しい