ブログと修復と (α)

書き部のブログ。書いてあることの2割を嘘だと思って読むべし。毎週金曜午後に更新 月三回 コリウスの葉っぱが目印 更新は終了しました。

11/24

23時寝7時起き

結構朝辛かった。

ここ一週間ずっと一日前くらいの感覚で一日を過ごしてきたけど、ここ二日で2.5日分くらい動いたので、いま11月23.8日くらいの感覚。

15時半~18時  +1時間くらいやった。今日は14時半頃から17時頃まで地獄の頭痛と鬱っけと戦わざるを得なかった。一日4時間しか無理と思い込んでいたが、よくよく考えてみると14時半ごろに脳にキャパを取られてるとエグイ頭痛が出る体質なんじゃないかと思想変更できてきた。 最善の方法は7時スタートで14時から17時までお昼休憩な気がしてきた。でも、10時ごろに頭痛出てきたこともあるし、よく分からんね。

結局自分の性は人のことを何にも考えられない利己的な人間だと思いなおした。何個か予想外が重なったり、長くやってないことをやるとそれが出まくる。結局社会の中で取り繕ってるだけなんだなと思った。 社会が俺に気遣わずに分かるように極言してくれればうまく回るんだけど、そうはいかなくて皆良くて俺がダメな社会で今のところ回ってる。

自分はマインドや理解なら、周りの消極的文系なんぞに1mmも後れを取ってないんですけど、圧倒的に演習が嫌いなのが悪い。 僕の理想論としては、「実践的なことを長期間毎日続けていつの間にかすべてが常識になっている。」ということなんだけど、ウェイトトレーニングの考え方を見ててもやっぱり実践的な運動だけじゃ効率が悪いから、目的に合ったところを皆集中的にやってるんですよね。 それと本を読めないのが悪いです。 能力者は本をエビデイ読んでるからグローバルな認識と知識が常識としてあるわけ。でも俺は結局このブログを続けるしか能がないからなー、これじゃマインドは高められても、口だけの言い訳と言われても仕方ないな。それとやるべき科目に好きな物なんてないです。 全部嫌いでも好きでもない!  面白おかしい数学の答案書けって言われたら、偏差値100は取れるのに。

 

俺より面白い小4いますかー で手をあげれない理論です。