ブログと修復と (α)

書き部のブログ。書いてあることの2割を嘘だと思って読むべし。毎週金曜午後に更新 月三回 コリウスの葉っぱが目印 更新は終了しました。

12/16

22時40分~7時5分

今日は4時間冬期講習 その後30分休憩し、12時50分から 2時間板書の写しをノートに書き写して復習 その後30分休憩し、 1時間半数学の模試の復習やった。漸く終わった。

冬休みになかったらもっといっぱいガンガン出来ると思ってたけど、そんなこともなかったな。

あまりにも併願校を考えるのが面倒くさい。 ねっとで沢山調べる必要があるし、毎日結構疲れて帰ってくるから本腰入れるのに時間がかかる。

輩と会ってクソ絡みできないのは結構きついな。

ダンドーリ地方 フダンドーリ・スカーレット (著作権は輩に帰す)

ぷりにゃんのブログみて、すごい不安な気持ちになった。 俺はもうだめだーってだめじゃないのに腹から湧き出ることが最近増えてて ちょっと前まで、かなりあったダメだ系語彙がかなり減った。

 

自分は集中しなければ雑魚です。 集中できたり、考えたり出来れば 大体のことは訓練していけば回るんだけど、 集中できてなかったり先が見えてないと 平均未満のことが多い。 俺なんて中央値的世界に暮らしてたら、陰謀論の動画とネットを基本ジュース飲みながら見て、たまに捻くれたことをネットに投稿する。 最低限だけ肉体労働して 食いつなぐような人類だったはずだ。

でも世界はそんな俺は許してくれないし、滅茶苦茶な環境が配られて 滅茶苦茶な進み方で勢いをもった動体が自分の周りを高速スウィングバイして、その重力で生き方の方角がねじ曲がっていくんだ。

やっぱマインドで勝ってればいいところが、同人の良いところだ。 他の人に全部言い訳に聞こえてたとしても、上手く自分のマインド的には回ってればそれでいい。 フィルターバブル万歳やん。(今晩の科捜研の女に影響されまくり)

 

人生の勢いって言うのは、25~30で最高潮に達するって言うのは分かる。世而 って言うくらいあるしね。 で、今日考えたのは作家活動が、40~50に最高潮に達するのは 作家の人生が20から始まったとしたら、そこから25~30年なのかなと思った。