ブログと修復と (α)

書き部のブログ。書いてあることの2割を嘘だと思って読むべし。毎週金曜午後に更新 月三回 コリウスの葉っぱが目印 更新は終了しました。

8/14 1週間の振り返り

28時就寝 9時起床

いきなりYouTubeでシリーズ物Minecraft動画を見て午前消滅

昼は熱くてぐでっとしてた。その後友達と数十分ゲーム世界史を30分やって

またぐでっとして 世界史30分やりました。

25時就寝?

 

今週は全体的にはかどりませんでした...と思ってましたが、そんなことは無いですね、13日14日が12日の余波で全然ダメでしたけど、6時間なので、3日分くらいの価値はあったんです。明日からまともに動けばいいんです。 その時間は復習時間に入れときました。なので一日2時間は平均的に確保できています。そして、ガツンとDTMやったので結構進捗が見えました。

一周もやっていない世界史が本当にきついです。 映像授業を見てまじで新事実ばっかりです。

来週の目標はDTMをいったん終了させることと、ヨーロッパ史を頑張って最後まで行きたいと思います。

先週の目標であった睡眠の乱れについてです。朝起きれてもなんかだめだなーという日は大体睡眠時間が少ないです。先週に比べて平均睡眠時間は60分近く減っています。 多分変な時間に昼寝の形で寝ています。 でも、結構努力(歩いたり、涼しくしたり、昼眠くても我慢してみたり)しても普通に寝付けるまでに1時間は平均かかるので、入眠障害があるんです。普通に精神疾患経験者なので、あんまり良くない方向進まないように気負わずにやっていきたいと思います。そして、昼に起きた日も2時間くらいなら出来ることは分かったので、来週の目標として睡眠時間設定はやめます。

f:id:brogmybana:20210814225330p:plain

話す知識・文化系の先輩に何回もアカデミックに繋がる様な趣味をやった方がいいと言われましたが、今の所いいです。 文化人はそうじゃないといけないし、自然にそうなるのでしょう。でも、そういう生き方とは少し違う方針の人生だと思ってます。知識人は普通50m走6秒台で走れてませんし、危険な登山やら泳ぎをできません。自分の枠組みが、知識系という括りではなくてもその事に興味を持ってやってみれているんです。必要になったら成り行きで身に着けます。

 

12日の記事の反響というかアクセス数凄いです。 あの博物館にピッタリな曲は自分的にこれです。

youtu.be

このバンドは海軍のセーラー合唱部隊をテーマに曲を作ってて、でもそこにキュートな要素を入れてるんです。

imusic.dk

f:id:brogmybana:20210814232123j:plain

このバンドはゲームを出してます。 バンドがゲームを作るなんて面白すぎる。 

asger.org