ブログと修復と (α)

書き部のブログ。書いてあることの2割を嘘だと思って読むべし。毎週金曜午後に更新 月三回 コリウスの葉っぱが目印 更新は終了しました。

8/12

24時半就寝

7時30分起床!やったぞやったぞ!

 

 

今日は博物館に遠征に行きました。


f:id:brogmybana:20210812183149j:image


f:id:brogmybana:20210812183314j:image

ラブドールなんて初めて見ました。
f:id:brogmybana:20210812183925j:image

オリエント工業製のものですね。人間とは若干バランスが違いました。肩幅狭くて脇から反対の脇までの距離がすごく小さかったです(逆三角形?)。 思ってたサイズより全体的に1/1.2くらいの感覚でした。

 

触っていいドールに触ってみましたが、思ってたより全然硬かったです。 素材特有の粘り気が少しありました。

 

博物館を作った館主さんが写真家さんなので、間接照明とか小道具とかがすごく良くできました。トカナとかブログでさんざん予習してから行ったので、雰囲気はわかってました。自分にとっては、動画や写真では雰囲気が印象に残りましたが、実際見てみると物の存在感が印象に残りました。写真は印象に残ったのを際立つようにスマホアプリで背景を変えてみました。 そのままな感じの写真を見たい方はTwitterで「八潮秘宝館」でサーチするか、アマプラにあがってるトカナの動画を見てくだだい。


f:id:brogmybana:20210812190142j:image

 

 

館主さんの兵頭さんとは初対面でしたけれど、よく見てくれる人で話はしやすかったです。

コンテンツ量は多くなかったですけど、話をしてたら10時から16時までいました。

 

沢山のラブドールで作品やるなんて滅茶苦茶綺麗好きで段取り得意な人じゃないと無理だと会ったことないなか思ってましたが、予想通りでした。 男の館主さん一人で怪しい館で過ごしているとは思えないくらい臭いとか汚いとかは全く無いので(何なら最寄り駅から20分汗だくで歩いた自分のほうが臭い)それでビビってる人は行ってみては如何でしょうか。

 

blog.livedoor.jp

 

brogmybana.hatenablog.com

館主さんのブログで紹介されていた児童書はこれです。

久しぶりに定期圏外の出先で趣味的なことに阿堵中使った。

 

23時に寝ます

朝は早くから過ごす。もうちょっと精進します。