ブログと修復と (α)

書き部のブログ。書いてあることの2割を嘘だと思って読むべし。毎週金曜午後に更新 月三回 コリウスの葉っぱが目印 更新は終了しました。

包丁🔪/😥\🚀宇宙

 このところ、大雨の地域もあるそうですが、私が住む地域の天気はとてもいいです。というのも、例年と違い梅雨らしく毎日小雨が振ります。湿度を肌で感じ、空を睨んで、これから雨が降るか否かを狩部が如く吟味して散歩に行くのが楽しいです。

 2mm以下の雨ならスマホが自由に使えるのですが、それ以上だと画面がまともに機能しなくなるので、絶妙な5感を基に、細かな天気を予想するのが楽しいです。自然を肌で感じて考える行為に人間はとても心地よく感じるので天気予報は本能的なものだと実感します。

 本題です。趣味の創作がスランプに陥っています。このまま続けてていいのかちょっと不安な気持ちです。大して努力もしてないのもわかっていますが、自分が面白いと思うものが他の人にも面白いのか。

 創作物は自分の為が6割で4割が受手のためだと思っています。自分が満たされてても他の人に取ってもらわなきゃ意味がないと思う。受け手を考える行為が結果的に自分の為や作品の質の向上になっていれば素晴らしいことなんですが、反応がもらえないと辛いことにも繋がってしまいます。

 

 しかし、創作で社会に認められる傑作をいくつか残し、その後もかまけず作り続けるのが趣味の大きな目標で、絶対に諦めたくないです。

 

 だからこそ、小物な自分は社会的なことは深く考えずに1個ずつ定期的に作ることでプレイ時間を稼いでいくしかないですね。

 具体的には月100時間は時間を確保することを理想としたい。一日3〜4時間は真剣に向き合わないといけない。

現状自粛もあり、頑張って、7〜80時間くらいまで到達できたので、あとちょっと。

 

 

「包丁捌きは具材切らなきゃ上手くならない」

 いつか羽ばたける事を夢見て。

 

 

今週のおすすめカード
f:id:brogmybana:20200722230204j:image

わかりミーア♥ 自然文明 (2)
クリーチャー:ドリームメイト/チームウェイブ 3000
<バズレンダ>[無色(2)](このクリーチャーのコストを支払う時、追加で[無色(2)]を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのBR能力を1回と、追加で[無色(2)]支払った回数、使う)
BR-自分のクリーチャーを1体、タップしてマナゾーンに置く。

昨春から新シリーズが始まったデュエルマスターズのカードデザインは秀逸で、本当にいいカードを刷ります。

00年代みがある壊れカード「メビウスチャージャー」の効果を元にし、使い易く、悪用しにくいデザインになっている。イラストも色使いがいいです。

ちなみにBFFとはBest Friend Foreverの略で日本語にすると「ずっとズッ友だよね」です。

 

それでは〜また来週。 ばな