ブログと修復と (α)

書き部のブログ。書いてあることの2割を嘘だと思って読むべし。毎週金曜午後に更新 月三回 コリウスの葉っぱが目印 更新は終了しました。

閑話

 ツールだけを持った初心者を叱ってくれる創作ツール。マイキャラ「動画の長さも決まってないんですか?」「普通は絵コンテを書いてから編集するものです!」「組版ソフトじゃないんですよ!」「まずは型紙持ってきてください!」

 

 縫製に興味が急に出てきた。理由はアトリエが音楽家や画家よりかっこいいから。 自分の周りにはそういう人間が少ないもののほうが知りたくなるね。twitterにいないタイプ。

mametto.nutte.jpmamettoのサイトがカッコイイっていうのもある。

創作系は一通りやってみたい。プログラミング(昔挫折したけど今なら昔よりいいかもしれない)、絵や写真(油絵と水彩絵を学校でやった分しかできない)、作曲(一番やってる)、縫製(わからん)、料理(炒め物と揚げ物しかできない)、陶芸(今のところさっぱりわからない)、小説・詩(割と好きだ)
多くの創作系をやって体系的に、パンピーが言う「あの人は才能があるから」言説の未科学を破壊したいという欲望がある。
どうせ、20年前でいう「運動中には水を飲むな」みたいなクソ理論塗れなんだろうなという見当はついている。