ブログと修復と (α)

書き部のブログ。書いてあることの2割を嘘だと思って読むべし。毎週金曜午後に更新 月三回 コリウスの葉っぱが目印 更新は終了しました。

MTG青単色ドラフト草案~yu-gi-oh

どうも、Your space gets guzle car 英語の練習します。ばなです。

MTGがやりたくなったので青単色ドラフト構築中!!変異、予顕、大変異、など裏向きのカードを使って遊戯王ゴッコがしたいのと青い面白いカードを使いたい!!

f:id:brogmybana:20210117230533p:plain

よさそう。どう見ても、《solemn judgement》じゃん!!

f:id:brogmybana:20210117230542p:plain強そう アーティファクト破壊だ!

f:id:brogmybana:20210117231301p:plain面白そう





探してきた絶妙にエッジのきいた安いカードたち。
早くドラフトにして遊びたい!!
インスタントソーサリープレインズウォーカーは4枚ずつクリーチャーアーティファクトは2枚ずつでいきたいと思います。プレインズウォーカーを使ってみたいのでタミヨウさんをプロキシで遊んでみようかなと思います。

f:id:brogmybana:20210117232710p:plain
ジェイスじゃ強すぎるしって時にピッタリ。しかし、このドラフトなら最強だ!!

f:id:brogmybana:20210117235319p:plain

なんかYMOのジャケットみたいで好きだ!エナジーライトはどんなカードゲームでも使いやすい!

f:id:brogmybana:20210117215853p:plainすげーぞ!これ!!春うららじゃん
f:id:brogmybana:20210117220049p:plain
よーく読むとマナ加速ができるカード青なのに面白い!採用!

f:id:brogmybana:20210117220621p:plain
このドラフトなら実質《flame tonge cavu》でしかもイラストが緑色で面白い!
f:id:brogmybana:20210117220625p:plain
トラップカードオープン!!
f:id:brogmybana:20210117221100p:plain

ボトルのノーム君かわいいから採用!
f:id:brogmybana:20210117221407p:plain
1マナドローソーサリーで一番安いしシャッフルがいらない!!

f:id:brogmybana:20210117221410p:plain

見た目がツボ なんで警戒もあるんだ(笑)
f:id:brogmybana:20210117222608p:plain
飛行に付けたら最強じゃん!!

f:id:brogmybana:20210117223350p:plain

青いクリーチャーの中で一番好きかも!!

f:id:brogmybana:20210117223353p:plain

シルエットがいいし何より効果も強い!

f:id:brogmybana:20210117223357p:plain

レベルカードを使ってみたい!!採用!!

f:id:brogmybana:20210117222409p:plain

なんか何故かいろんなデッキに入ってるけど、強さがわからないから使ってみる!!

f:id:brogmybana:20210117222418p:plain

このカードが青で一番強いカードだ!!

f:id:brogmybana:20210117223643p:plain

ドラフトには最高のカードSolemn simulacrumはちょっと使いやすすぎるからこのくらいがちょうどいい!!

f:id:brogmybana:20210117232158p:plain

このドラゴン夕焼けがエモいし、変異で出せるのが面白い!採用!禁止になるかも?

f:id:brogmybana:20210117235016p:plain

イラストのデジタル感がこんなにもいいカードはない!!しかも日本語訳もかっこいい!!なぜか安い!

 

f:id:brogmybana:20210117232201p:plainf:id:brogmybana:20210117232206p:plainf:id:brogmybana:20210117232209p:plain
ドラフトマナアーティファクトにはこの3つのアーティファクトで十分だ!!
ドローや回復ができるのはおいしい!しかも安い!

f:id:brogmybana:20210117233302p:plain
みんな大好きチルブリンガー(名前がいいし強い)

f:id:brogmybana:20210118000133p:plainf:id:brogmybana:20210118000138p:plain

このイラストの組み合わせで相互互換っぽっく見えるので採用!!
相手のカードを戻す除去は楽しい《Run Around》はPW戻せないのが若干悲しい!

f:id:brogmybana:20210118000624p:plainf:id:brogmybana:20210118000629p:plain
名前が好きな想起コンビ! 想起はMTG史上最高のキーワード能力だ!!




brain geyserは高いけどターゲットプレイヤーできるXどろーソーサリーがこれしかないのでプロキシで。(インスタントでエンドに使うカードは初心者もいるプールには入れたくない。)

↓おすすめサイト Cube cobra結構使いやすい 他人のリストを見れる〇リスト変更のログが自動的に取られる◎



 

cubecobra.com

ここのサイトは安そうかも?

www.tabletop.jp