ブログと修復と (α)

書き部のブログ。書いてあることの2割を嘘だと思って読むべし。毎週金曜午後に更新 月三回 コリウスの葉っぱが目印 更新は終了しました。

尖閣諸島ガ叔父

どうも、半熟卵カルボナーラ半熟卵抜きを頼んだらめっちゃ味が濃かったことがある。ばなです。


f:id:brogmybana:20200325230210j:image画像はイメージです。

ちょっとした脱線に普段考えることがでちゃう。

例えば、「世界まる見え」の国境の番組シリーズの話で「こういうの日本は少ないよね」っていう話で突然「尖閣諸島がぁ〜」とか言い出す人とか、「首相要請」の話をしてたら突然「学徒動員」に話を結びつける人、兎に角言いたいんだ。

僕はそういう人間は欲求不満だと思う。どんな話でも、脱線されて突然持論を語られたら恐怖を感じるものですから。そうならない為に、恐怖を与えない場での執筆・表現、親友との会話は、必要です。そして非常に多くの人が足りていません。



h