ブログと修復と (α)

書き部のブログ。書いてあることの2割を嘘だと思って読むべし。毎週金曜午後に更新 月三回 コリウスの葉っぱが目印 更新は終了しました。

[未]色ペン買って嬉しいね

どうも、色ペンを使って文字を書くと発送が柔軟になるらしいです。 ばなばなです。

 

 前書きの話を実績のある音楽家に教えてもらったので早速本屋に向かって文房具を買うことに。

 

 色ペンコーナーは沢山種類があって面白い。色覚異常かどうかは診察してもらったことがないので分かりませんが、オレンジや明るい水色が、他の似た色と並ぶと区別がつかない事情があり

(映画エヴァの爆発がほぼ単色に見える、アイカツ!のグラデーションのあるはずのキャラの髪色が分かりにくい)

できるだけ区別が付きそうな色で気に入ったデザインのブランドを3本買ってみました。

 

/画像

 書き心地はかなり良く、水性なのに、じみにくいです。何より透明なプラスチックに柔らかみがあり、触ってて楽しい。キャップをいちいち外すのが少しめんどくさいけどノック式よりは好みです。

 

この前同ブランドのペンの黒を5本くらい胸ポケットに刺してる人を見つけ、やはりファンが居るのかなと思いました。