ブログと修復と (α)

書き部のブログ。書いてあることの2割を嘘だと思って読むべし。毎週金曜午後に更新 月三回 コリウスの葉っぱが目印 更新は終了しました。

2/13 避

23時寝7時30起き

9時20~11時40 つくば英語 行ける! 12時~19時10 世界史 今日ようやく、今までずっとわからなかった、十字軍+イスラームビザンツゲルマン人 のすごーく分かり難い11世紀~13世紀くらいまでが理解が及んだ。 
f:id:brogmybana:20220213212050j:image

明治受かってました。謎です。 

 

数学が大問2大問3満点 大問1 2半/4完 よって65点とか? 英語が 初手の イディオムと短文 15/25 後半一個目の読解 4/4 語彙3/4 2個目の読解 3/6 多分65点とか?Juvenileって単語知らんかった! 国語現代文読解 満点 穴埋めで2問ミス 文学史2問ミス 古文 主語当てゲーム1ミス 85点多分。 世界史は真面目に3割しかわからんくて、あとはサイコロ投げたら、58点 どうでもいいよね。

2/6 次はジャンプ - ブログと修復と (α)

毎年合格点8割近いんだけどな、 多分あれだな、おれの主体性作文で加点入ったとしか思いようがない。以下原文ママ


高等学校入学に相当する年齢から出願時までに、「主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度」を持って活動・経験してきたと受験生本人が考えている内容について、500文字以内で入力してください。

 

協働して学んだことと言うと、高3の11月、授業で解いた数学の問題について、同輩や教師に相談しつつ考察を重ねた。その問題は、従来の組み合わせ論的解決しかなかったが、新しく漸化式的な解決法を作り上げた。

加えて高3の8月には、同輩5人程と、自らレコーディング作曲等を設計して、オリジナルの音楽アルバムを全世界に公開している。

多様な人々について、こちらは凄まじい世界を見てきている。 

世には社会人6人で、大会や賞金もなく、自ら考えたルールの紙遊びの為に10時間集まって昼も食べずに遊んでいる人たちがいる。そこに自ら連絡を取り、参加した。そこで、30代や、「大人」へのイメージが一転したと思う。

そして、八潮にある日本ラ〇〇ール党本部に訪れ、日本のドラァグクイーンの勢力図を教えてもらったり、世界のある意味トップから見る真実について考えさせられた。 こんな男子高校生は他には存在しないだろう。

 

 

 

思い出したけど日本ラブドール党本部って書いて受かってるの面白すぎだろ!明治大学にファンがいるんだな。

 

ウッキウキなのは今晩までです!明日の世界史の踏ん張りで、明後日の慶応の合否が定まると言っても過言ではない! お疲れ!