ブログと修復と (α)

書き部のブログ。書いてあることの2割を嘘だと思って読むべし。毎週金曜午後に更新 月三回 コリウスの葉っぱが目印 更新は終了しました。

1/12完遂

23時30寝7時起き 8時20~9時10まで 古文単語 9時10~10時20まで英単語

10時20~12時まで 現代文の練習を2回した。1回目60点だったけど、2回目77点まで上がった。いける!12時30~13時20 英単語 13時20~15時20 まで地理のテスト演習 15時20~16時10まで 英単語で範囲終了 16時10~18時10まで世界史で範囲終了 20時30~21時10まで古文単語で範囲終了!

今日は漸く12月30に言ってた、やりたいことが全部終わった。

今日は歯医者をキャンセルできた。悪いけど終わったら連絡する。

 

明日以降やらないといけないのは、それ以外の詰です。 Tier1 化学基礎 生物基礎 分からない所は分かってるのでそこを重点的に。 テストは本当に最期1~2回やってそれで満点取るつもり。 Tier2 世界史 地理 テスト風問題と穴埋め両刀で Tier3 英語の単語と、リスニングの慣れ Tier3.5古文単語 Tier4 数学のテスト演習、英語のリーディングの後半の大問の練習 これでやっていきます。 このTierは掛ける日数の問題で、1日に当たる時間としてはかなりかける予定です。20-Tier*3時間くらいやります。だとすると、あと、17+14*2+11+9.5+8*2=81.5 時間かぁ

12/30 逆転 - ブログと修復と (α)

 

 

 

計算としては81.5時間だったはずだけど、本来はもうちょっとやらなきゃいけなかったた。追加もあって、100時間くらいの仕事は出来ただろう。 この定数20が多分25くらいだった。

明日からは過去問の英語・体調管理・復習ですべてを覆いつくす。

 

学期中はまだいいにしても、未踏の下級生が絶対にわからない部分である休み期間中の心馳せと行動を語らないのは明らかに不誠実。 そこを残して行く事ことで、将来の高校生以下に対する生き方の説得力が上がっていくということがこのブログの根拠となっている。

7/21 - ブログと修復と (α)

 

出来たかな?

まぁまだ1か月半ある。しっかり綴っていく。 ただ、章の終わりは近い。