ブログと修復と (α)

書き部のブログ。書いてあることの2割を嘘だと思って読むべし。毎週金曜午後に更新 月三回 コリウスの葉っぱが目印 更新は終了しました。

1/2

今日は23時寝 7時35起き

8時55~13時まで化学基礎の章末問題を見直した。 13時30~80分英語 16時35分~18時40まで ノートの知識確認をした。

二日連続でいつもより30分遅くからしかできなかったのもあって、今日は寝坊してしまった。 

今日は英語の講習があったものから、共通テスト対策のテキストがあまりにもクソだった。 大問6のデータ参照問題が問題全部を見ないとわからないし、主観問題が大量に入ってるし。 それで解説もダメだった。 いきなりvinylのスペル間違えてたし、それを誰も指摘しない教室がもうダメ。 俺だけが「クソ過ぎる」 とかごにょごにょ言って、皆真面目に聞いてた。 こんなだから主観問題当てらんないんだろうね。明日からは自習室にこもってます。

それで最悪の気分になって、16時20分ごろ帰ろうとしたところ、なんと忘れ物をしていたことに気付く。これは戻ってもうちょっと何かしなさいとのお達しだと思った。戻ってノープランだったので最近やった範囲のノートを復習した。するとかなり集中できて18時40分ごろまで2時間近く集中できた。

 

今日は天からの学びが多かった。読解にはいくつかパターンがあるとは思うけど、取りあえず上質な教材を得るために、wifi復帰次第すぐ2年分くらい全科目印刷する。 そして、塾には自習室権がある間は毎日行く。(塾の申し込みはかなり奇跡的な成り立ちがあるので、塾の日程には従う。)そして、ノートの振り返りをたまさかにする。そして、行けそうだったら19時前までやっても行けるんだと思う。これだ!

 

通話する配信でメインじゃない人の声が、やけに目立って聞こえる現象に名をつけてくれ。

そう言えば電車の帰り足を露出している女子がたくさんいた。