ブログと修復と (α)

書き部のブログ。書いてあることの2割を嘘だと思って読むべし。毎週金曜午後に更新 月三回 コリウスの葉っぱが目印 更新は終了しました。

12/12

寝れた。22時半~6時40分

8時20~14時20くらいまで数学の模試の復習をやった。 よく寝れて眠くないんだけど、なんだかムカムカしてずっと喉が渇いてパリッと集中できない。 6時間存在はしたけど、まぁ3時間分くらいかな。 つまり、低強度。

19時~20時まで散歩した。 ロンギヌスの槍みたいな枝見つけて、ドラムスティックみたくコンクリ叩いて遊んでた。最近運動も出来ずに気分も良くない。そして、いつもより夜早くに出かけたから強い電気がついてるとこがあってなんか少し興ざめだった。

今日は本当は色々やんないといけないんだけど、敢えての休憩。明日に期待するのは過去の経験から危険だとわかったのでしないけど、すでに今日への期待は尽きた。

最近実力という概念が そもそも偏見と個人の感想なのではということを考えた。

スタサプに、確率、データの分析の解説なくて泣いてます。

 最後に、世にいる多くの非君子は陰謀論もとい怪力乱神が好きなんだよな。 君子は怪力乱神を語らずとは言うけれどどちらかと言うと逆で、君子が世の雑多な事象の中から怪力乱神と普通のこととを峻別して、その分別そのものが、世の中の評価となっている。 「サブカルチャー」は非君子が好むものだが、サブという言葉は君子が定めた価値観に基づいている。 要するに何が言いたいかと言うと、同人に粘着してキショい考察している人と、源氏物語やらマルクスやらを研究してる人間は同様にキショいというのが俺の考えだ。このキショいという言葉二つはそれぞれ違って、一つ目は君子の峻別から離れてるという意味のキショい。二つ目は意識せず暮らしていればそんなことを一般的にはやろうとは思わないと言う意味でのキショいである。 キショいの定義の拡張がここに起きている。 アレニウスの酸の定義と、ブレステッド=ローリーの酸の定義くらい違う!!  

で、お前の家柄、人格、風流心はどう? 世の中非君子が99.8%

馬鹿言ってないで、陰謀論の動画を見よう。

www.youtube.com

血液はそもそも皆、アルカリ性ですよね。 

ワクチンのことを チクって言う隠語とかそのセンスは目を見張るものがありました。

youtu.be

怪力乱神現る。

このウサギのお面のデザイン凄い。5000円以下で売ってほしいです。