ブログと修復と (α)

書き部のブログ。書いてあることの2割を嘘だと思って読むべし。毎週金曜午後に更新 月三回 コリウスの葉っぱが目印 更新は終了しました。

12/8

23時寝 7時起き

朝から寒すぎる。

今日は15時40分から17時までしかできなかった。

その後世界史の動画を1時間ほど見た。復習に時間がかかり過ぎて新しい所に進めない。けどこれでよさげだな。

 

教育って言うのは、集団に対しての考えである。

正直皆0/100の結果に拘り過ぎだと思う。 出来るだけ多くの人が分かるようにする。出来るだけ多くの人が上手くいくようにするという考えの方が正直いいと思う。

確率に対しての戦いや心の方が好きだな 個人に対しての訓練なんて、対象の分からない箇所が判明する何かさえできればそこ抑えるだけですよ。 でも確率と戦うなら、少しでも論詰めしていくんです。 それで、常に記号の反転を認めることが 集団で人間を見ることの大きなメリットです。 常勝とか常負とかじゃなくて、流動性のある一つの塊としてみることが出来ると思います。 残した教育がひとりでに(of its own accord)そこを進んでいくのかと思うと嬉しいです。 

 

 

 

 

 

今日テレビでやってたUMA番組がかなり金かかっててみる価値あった。

好みの合う人が必ず世界のどこかにいるなんてことはない。特異点は幾位に摘まれる。