ブログと修復と (α)

書き部のブログ。書いてあることの2割を嘘だと思って読むべし。毎週金曜午後に更新 月三回 コリウスの葉っぱが目印 更新は終了しました。

12/7

23時寝7時起き

15時~18時まで英語の表現を写したり、数学の答案を書いた。

朝一でやった 共テの数学の練習問題が 周りがページパサパサやってる時に詰まって、めっちゃ焦った。 数学が出来ないのは、夕方で疲れてるからだと思い込んでたので、今日は俺は終わりだぁってめっちゃ思った。 でも、この終わりだぁは、周りが数か月前に言ってた受験生活に慣れて言ってた終わりだぁに近いと思う。何故なら全部できない訳じゃないからだ。 実際70何点とかだった。俺がクソ腹立ってたやつだ。世には、70点からの議論にたどり着けなくて困ってるやつもいるのに... そう思ったので、明日から辞める。でも今日はその気分に浸った。 39日マジック! 感謝マジック!牛の涎!

 

また模試を受けることによって最大の負荷量が明らかに増えた気がする。 模試は自分の意思とは関係なく1RM(厳密には違うけど)100%に障るので、確かに最大負荷を増やすにはいいなと思った。それ以外は全部不安にさせて、講習を申し込ませる商法ですが。

そして、日々のサイクルの確定版が最近出来てきた気がする。

対策は 週 高3中2低2、月曜日 木曜日 土曜日が 負荷高めで、 火 日が負荷中 水曜日、金曜日は負荷低 でテンポよくやれています。しかし、これも、今週までだな残念。

そして、いままであんまり定まってなかった、電車中の時間ですが、行きはまだ疲れてないので、表現とか、重要事象を写したノートを振り返る時間にあてて、帰りは当然疲れているはずなので、MTGのマローの記事の原文をあんまり深く考えずに読むことにしました。英語の多読ってやつだっけ?スマホ持ち歩いてます。

何かしゃべること書くことは、でないことの集合であって、しゃべらないこと言わないことが、であることの集合である。banabanantinus 2021