ブログと修復と (α)

書き部のブログ。書いてあることの2割を嘘だと思って読むべし。毎週金曜午後に更新 月三回 コリウスの葉っぱが目印 更新は終了しました。

11/27

24時半寝~7時50起き

12時~17時までやったが、多分1時間くらいさぼったので4時間。

 

ピーキングのためのテーパリングって横書き本読んでます。

テーパリングで共テの点数3%上がるので、結局1週間前のタイミングで85パーとらないとダメですね。 で、今はプレテーパリングの期間なので、毎日通常通りいろいろやってます。lRM80くらいで毎日やってるので、負荷はこのくらいでいいです。 でフィットネス疲労理論2を活用して、少しずつやるものを絞っていきます。結局覚える暗記系はその瞬間覚えてる人になればいいので最後のほうに回して、フィットネスが下がりにくい数学とか英語とかを先にやってけばいいと思います。

 

世の中スポーツ科学は余りにも浸透してないんだなっていつも思う。 全部小中高の体育科教師が無能なのと、スポーツは勉学同様 素養と資質に紛れて教育の手法が疎かになっているから上手くいかないんだよ。 教育って言うのは出来る人の割合を増やす領域だから、これやっても出来るようにならないひとが「存在する」じゃ反駁出来ない。