ブログと修復と (α)

書き部のブログ。書いてあることの2割を嘘だと思って読むべし。毎週金曜午後に更新 月三回 コリウスの葉っぱが目印 更新は終了しました。

11/12じゃなかった13

24時寝 7時30起き 18時ね20時起き

11時〜15時半と結構やれた。

寝不足だったけど朝から調子良かった。

Color:Transparent

今日はこの英文の意味を1300円払って理解した。


f:id:brogmybana:20211113204221j:image

前に買ったColor:Turquoise

が右で 同じ列で同じ値段で並んでた商品です。

カードゲームのスリーブは基本透明が安いので 白っぽい色だろうと思って買ったら違った。なんとTransparentは色ではなく、透明だったのだ。ならSkeletonってかいてよー


f:id:brogmybana:20211113204514j:image

スリーブは開けたら性質上返金できないので、頑張って使う。 

 

この刀スリーブは結構おすすめ。スリーブを何個か組み合わせて使うのが馬鹿らしいと思っているので、1300円と結構高めなだけあって(普通100枚は400円〜1500円位が相場)、1重でも意外とズレたりしないので結構使いやすいです。 構築戦で100枚単位で作れるデッキならサプライに拘ってもいいですけど、キューブドラフトでスリーブは大量に必要なので、違うメーカーのを色々買おうと思うと面倒くさい。 

カードを管理する時に使う安いインナースリーブみたいなのは安いしつけたままでもいいですけどね。