ブログと修復と (α)

書き部のブログ。書いてあることの2割を嘘だと思って読むべし。毎週金曜午後に更新 月三回 コリウスの葉っぱが目印 更新は終了しました。

11/2 11/3

10/30はいい感じで数学4時間

10/31はあんまりだめで数学30分

11/1は結構いい感じで理科3時間半

11/2は模試講習その他申し込みした。

11/3 9時50〜14時 数学生物

現在、名誉棄損(為人を言葉でしっかり記述する時には必ず含まれてしまう気がする)と著作権法(とくにサンプリング絡み)と一部の軽犯罪法(カッター持ち歩いちゃいけないとか、隠れ家作っちゃいけない)とかに 悩まされています。 悪いことした状態での裁判は胃が痛くなりそうなので、あんまりやりたくないです。

 

 

逮捕されるようなことはする予定ないんですけど、この3つだけは生涯回避できなさそうです。「何となくやらない方がいい」は出来ないと感じているので、詰めないといけません。名誉棄損も、著作権法もどう適用されているのか分からない。これだけは本読むか正直な弁護士に聞くしかなさそう。 証明できる真実書けば、名誉棄損にはならない?訳わからん。 真偽に関わらず事実を書くとダメとか書いてあるところもある。 謎だなー