ブログと修復と (α)

書き部のブログ。書いてあることの2割を嘘だと思って読むべし。毎週金曜午後に更新 月三回 コリウスの葉っぱが目印 更新は終了しました。

10/15

23時ね6時50起き

暇中に真面目に作業したら終わったあとはあんまりやる気が出なかった。

東方神霊廟のBGMを聞くために ひともすなるというスマホSpotifyを使ってみたものの 聞きたい曲単体で聞くのは難しいんですね。またスマホの画面上の引き出しに表示されることもないんですね。 ←アプリ入れたらある程度狙ったものが見れました。関係ない曲(違う弾の6面とEXの曲)が流れるのくそだな。

 

僕は必要に迫られなかったので世界の国の名前と場所を覚えていません。

地理はまずそれを覚えないとだめだと気付きました。

何気なく覚えている人は受験構造の優越者だと自覚してください。

最近覚えたのがベトナムとかの半島の国々です。

覚えないといけない国は今度はヨーロッパです。イギリスしか場所を言えません。 どっちがスペインですか?とかシルエットクイズとか選択肢で言われたらわかりますけど、1対1対応をしていません。 ロシアの近くになったら全く予想もできません。これを覚えることから始まると思いました。

自分がガチでわかってないところを言うと「それはまずい」みたいな反応するけど、俺そんなにまずい状況にいないけど?単純に不文律がわからんだけ。

 

スマホが熱くなってるときついてるAIブーストとかメモリ開放ってボタンを押すと少し冷めやすくなります。これ好きです。

 

 

文集へ寄稿する文のプロットができました。