ブログと修復と (α)

書き部のブログ。書いてあることの2割を嘘だと思って読むべし。毎週金曜午後に更新 月三回 コリウスの葉っぱが目印 更新は終了しました。

10/5

はぴかわ シリーズという児童書を買いました。 一読した限りでもかなりクレイジーな本であることがわかったのでまた書評出します。めちゃかわの次は はぴかわですか。

今日の朝は汗だくで3時に起きたときはどうなるかと思いましたが、睡眠時間が取れていたので、軽い遅刻ですみました。
何かの本番の時で自分の出番が回ってきた瞬間から自分が何かを起こすまでの間の「おねがいしますの間」の宙ぶらりんな心を思い出すことが増えています。なんでか知らないですけどね。 
未開の界隈が培ったノウハウが教科書として体系化されるときってやっぱ内部から反発があるんでしょうかね。何でも許されたのが、恣意的に選択される領域に狭まる気がします。 
オタクが、オタクになる為に最短経路での「勉強」している人に対して側目にかくように、なんだか自分が右往左往して没頭しながら見つけたものを、なんかスキル系マッチョイズムのコンテンツにみたいになるのは許せないみたいな。

15時18時