ブログと修復と (α)

書き部のブログ。書いてあることの2割を嘘だと思って読むべし。毎週金曜午後に更新 月三回 コリウスの葉っぱが目印 更新は終了しました。

8/26

22時に寝ようと思ったけど今季最高の熱帯夜なのもあってちょっと厳しくて25時に寝て 8時に起きて、4時間世界史やった

2時間昼寝しました

スマホ断ちしているので、最近画像無くてすいません。

今日珍しく3時間越えの集中できたと思ったら明日、仕事が入りました。予定内です。 ちょうどいじりたいと思ってたところです。

遊戯王のデッキを通販でちょこちょこ買って作りました。鉄獣戦線(トライブリゲードと読む)という奴です。なんか9期以降のカードにビビっててずっと7期とかのカードを擦ってましたが、カードパワーが全然違って、思った1.8倍くらい動きが簡単で強いです。昔の遊戯王は、こんなことあっていいの?みたいな奇跡的な一部のカードをサポートして戦うみたいな戦術でしたけど、デッキの全部のカードがそのくらい強いです。

手札に場に出すためのカードが多めに来るとリソース過多になって終着点を見失います。ぜいたくな悩みですけど、こっちのほうが簡単で楽しいか遊戯王ゲームデザイン的には

 

「filler (material)」ってことば 「穴埋め」より好きです。

例「あのアルバムは最初の3曲以外フィラーだろ」