ブログと修復と (α)

書き部のブログ。書いてあることの2割を嘘だと思って読むべし。毎週金曜午後に更新 月三回 コリウスの葉っぱが目印 更新は終了しました。

8/21 1週間の振り返り

「これ大好き」「好きだわ〜」と見てすぐのものに言える人とは精神を置く位置が対位に居るので、とても仲良くなれる気がします。

僕は1ヶ月〜3ヶ月かかります これ大好きって言えるようになるには。 気になるものであって数週間保たないうちにすぐ消えるものは気の迷いみたいなものだと思ってます

 

28時就寝

11時起床

3時間昼寝

3.5km歩き

2km走り(1.2kmジョグ 0.8kmスプリント3分)

今日は休養日です。 

 

創作について逆側の考えを二つ用意して、両側から攻めると、うまく行くことが多い気がします。

例えば、生楽器をつかって小節から少しずつずれた演奏をするような考え方と、クリック音やメトロノームをつかって正確な演奏をする考え方。両方の体感を感じてからやるといい感じになったり。

あんまり考えずにそのソフトを触る感覚で過去の体感からフィーリング/手なりで作っていくという考えと、しっかり技術や理論を調べて取り入れて作っていくという考えの両側から攻めて、技術を活用しつつ偶然を活かすみたいないことができるといいですよね。

大体必要条件と十分条件みたいな感じで両側からやるのがいいと思います。 

 

自分の、一般本が読めなくて、ブログや児童書を読める理由を突き詰めて、それを活用した本を作れば相当なベストセラーシリーズを書ける気がします。 まず、長い縦書きがだめなのと字が小さいのがダメです。縦書きの下から上に行くのがあまりにもストレスです。狭い行間をどうして完璧に次の行に行けるのかわかりません。受験問題程度ならいけますが、数10pになると内容よりストレスが勝ります。 周りにお前のスマホの字デカすぎるよとよく言われますが、小さい文字は長時間読んでられません。

 こういう感じで理由はもっとあるはずで、さらに既知の理由についても補強できるはずです。

 

f:id:brogmybana:20210822003008p:plain

計や平均は(月平均)です。

修羅場は抜けた(終わったことにした)ので今週の目標は大成功です。 気になるところは何個もあるまま完成させましたが、これでいいんです。いいってことにしました。

 

現在余暇中に32時間試験対策したので目標の余暇中78時間にはあと46時間です。余暇は9/6までなので、あとは22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 1 2 3 4 5 6  16日で46時間。つまり3時間やらないといけません。 これが来週の目標になります。毎日3時間やっていけば必ずいけます。 余暇中は必ず乱れるものなので、就寝時間とゲーム時間は気にしないことにしました。 出来るだけ昼寝をしないようにはしていきたいとは思いますが、不眠なのに、朝早起きすると必ず昼寝することになります。