ブログと修復と (α)

書き部のブログ。書いてあることの2割を嘘だと思って読むべし。毎週金曜午後に更新 月三回 コリウスの葉っぱが目印 更新は終了しました。

8/2

ハミガキサイクルの乱れに散々悩まされてきました。

一日一回ハミガキをする場合、夕食後にしないと日中の口腔内の不快感に苛まれます、一度昼に何となくハミガキをしてしまって、その夜不快じゃないからといってしないと朝から少し気分が下がって生産性の低下それによって一日2回ハミガキを以てそのサイクルを抜けることもできません。。

しかし、五度もの乱れに対策を講じ、昼にしてしまった昨日から今日の朝に行い、もう一度夜に行うことで、最低限の被害に抑えました。 この対処法は朝の時間的余裕がないと難しいですが、かなり効果があると感じました。

 

オリンピックの選手への感動は反射であって人体のバグであることを解説の人が認めていると思います。 彼らは特番で「録画でも感動しますねぇ」ってよく言ってますがつまりそれは反射的に感動しているということですよね。 (個人的には人体のバグを利用するのはある程度、記すべきというのはあります。)

 

最近、医療従事者への感謝の次は、開催できる場を作ってくれた人たちへの感謝ですか。恣意的な印象操作があることは確実ですからあんまり選手たちは同調しないほうがいいと思います。

 

8月の目標は第一に世界史のテキストを一つ終わらせること。第二に第3週までにDTMを公開することです。

 

自分のバグがもう一個見つかりました。 かなり環境の変化でストレスを感じるタイプなことは分かっていましたが、部屋の照明の変化もダメです。電気消しながら何か聞いてきたら多分正確な返答が出来ません。

7月の振り返りの続きですが

f:id:brogmybana:20210803001707p:plain

先月のデータの収拾がおわりました。(グーグルスプレッドシート苦手なのですが、上3桁を取るのはMID関数というのを使ったらできました)

特筆すべき分析はまず、19日で78時間も机に向かえているのは異常です。これは本当に良かったです。8月の目標は30日間で78時間にしたいと思います。  そして自分に必要な睡眠時間は8時間半ですね。これからその予定で行きます。 歩きはもうちょっと頑張りたいと思います。 目標は一日2.5時間ですね その分DTMをしっかりやっていきたい。

 


f:id:brogmybana:20210803002658j:image

なかなか買えてなかったフォーゴトン・レルム探訪と アルバス系が欲しくて遊戯王購入


f:id:brogmybana:20210803002755j:image

なんなんと3パックでドラゴン全種揃いました。

今年3月にデパートで占い師に「今年は勉強したら運が上がるよ」って言ってたのを信じる要因です。

遊戯王も4パック中3枚光るあたりだったので良かった!

 

7時起床

2時間世界史

だらりンピック鑑賞

昼寝14時~20時

だらりンピック+ゲーム2時間

25時就寝