ブログと修復と (α)

書き部のブログ。書いてあることの2割を嘘だと思って読むべし。毎週金曜午後に更新 月三回 コリウスの葉っぱが目印 更新は終了しました。

7/31 7月の振り返り

今日は日程とこころばせから 

8時起床
のらりくらり4時間くらいDTM

4時間くらいゲーム 昼はラーメン外食。うおー

20時半頃から 5㎞歩いた

23時ちょい就寝

 

起床後1時間で物事にとりかかれたけれどDTMがパソコンに対して重くて集中力を失った。でも1日電車に乗らなかったので気分はいい。 オリンピック中継がトライアスロン以降今日はとてもつまらなくて、テレビに逃げられなかった。なという印象。

 

 

7月は怒涛の1ヶ月になることが確定しています 初週は某週間、2~3週は毎日の動き、3~4週は圧倒的創作です。ここの踏ん張りが人生を分ける気しかしてないので、とにかく回します。 気合い入れます。

概ねこの予想は合ってましたが、2~3週は毎日の動きって言うのが日程を甘く見ていて、実際は7/29まで毎日の動きでした。だから圧倒的創作が少し遅れてしまいました。

日程の立て方の反省はそこだけで。初週にイベント1個すっぽかしたのはまだ許容範囲です。

 

またブログの内容について、日々の行程を必ず書いたのは良かったのですが、その日の気分をプラスマイナスだけでも軽く書けばよかったなというのが反省です。

学期中はまだいいにしても、未踏の下級生が絶対にわからない部分である休み期間中の心馳せと行動を語らないのは明らかに不誠実。 そこを残して行く事ことで、将来の高校生以下に対する生き方の説得力が上がっていくということがこのブログの根拠となっている。

 自分で言葉にして気付きました。怠いとかやる気でないとか、今日は奇跡的にやる気出たとか書くべきですね 8月はやります。

 

また、出来るだけなんでもいいのでその日の写真を撮ってサムネイルにしたいと思います。被写体の工夫や加工で位置バレしない程度にできたら 自分の証明になると思います。

 

7月の毎日の動きの時のブログの内容は密度が濃かったですね。やっぱりあさから出張ってると、考えることが多いのでしょうか。

 

データ分析(8月1日更新)