ブログと修復と (α)

書き部のブログ。書いてあることの2割を嘘だと思って読むべし。毎週金曜午後に更新 月三回 コリウスの葉っぱが目印 更新は終了しました。

こんなサイトがあったら絶対使う

どうも、Twitterニュースのリプライツリーに生息する、五十音何からでも 嫌韓や海外賞賛に繋げる人 謎掛けとか得意そう。ばなです。

 

最近最も求めていることについて。

 

それは、主要のトレーディングカードゲームに於いてイラストに人気の出そうなカードを複数人が毎段チェックして、素晴らしいカードを本物のカードの状態で写真で記録しておくところ。

 

 兎に角、カードゲーマーはかっこいいカードを集めたい。

しかし、ネットに「かっこいいカード」と検索しても「人気カード」のまとめしか出てこず本当にいいものに出会えない。


f:id:brogmybana:20200709213740j:image

カードとして弱くても、キラでなくても、かっこいい・美しいカードが多くその検索難航性に非常に困っています。各ゲーム公式のイラスト付きカード一覧では見た目に関する(特に種族。「天使」で検索しても名前に天使とついてるカードしか出ないなど)検索機能が貧弱。

 

だからこそ、見た目の評価を記録した詳細な記録が必要何です。特に、光るカードやバージョン違いが存在するカードは版によって全く違います。


f:id:brogmybana:20200709215512j:image 
f:id:brogmybana:20200709215738j:image

↑じゃわからない!!

 

オススメのとり方は色付きのスリーブに入れて文書保存用アプリ「office lens」で縁取りして補正する方法です。画像加工が必要なく均質な画像を作りやすいです。


f:id:brogmybana:20200709220133j:image


f:id:brogmybana:20200709220242j:image

ios:[https://apps.apple.com/jp/app/microsoft-office-lens-pdf-scan/id975925059

Androidhttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.office.officelens



 

 

 

ばなも気に入ったカードがあったらゲーム問わずすぐに買ってこのブログにて公開したいと思います。

 

 

俺はカードゲームで遊びたいという気持ちと同じくらい、イカしたモンスターや魔法カードを携えたテイマーになりたいんだよ!

最近だとパズドラウエハース 良かった!