ブログと修復と (α)

書き部のブログ。書いてあることの2割を嘘だと思って読むべし。毎週金曜午後に更新 月三回 コリウスの葉っぱが目印 更新は終了しました。

佞无兮爻

どうも、息をする様にSNSに投稿するな、という人はいます。
しかし、表裏一体の概念としてアカウントのプロフィールを見て投稿数が5桁後半以上だった時のエモさは存在すると思います。ばなです。

 

今回は名前の傾向への偏見について

例はオリジナルの名前です。

 

バンドのギターかドラムかベース担当

平仮名3文字くらいの名前をアルファベット大文字で表す。

例:KENTA 

 

探偵

珍しい名字+凡な名前 又は凡な名字+珍しい名前

例:明智小五郎(オリジナルで思いつかない)

 

ギャルゲーム

存在しそうで存在しない名字+キャッチーな名前。

例:驟雨桜愛

 

 

最上もが式ネーミング

漢字の名字+同じ発音を繰り返した名前

トミノ式ネーミングとも言う

 

例:田中多奈香 佐々木早紀

 

花札

尻取りネーミング

例:傘と鮫 障子に璽

 

ディズニー

ドナルドダックやマリリンモンローの様にイニシャルを揃える。

例:浅田アイリス

 

エドガー・アラン・ポー

江戸川乱歩の様にアルファベットを日本式にする。もはや空耳。

例:思いつきませんでした。

 

こうして纏めてみると意外とパターンがあるみたいですね。