ブログと修復と (α)

書き部のブログ。書いてあることの2割を嘘だと思って読むべし。毎週金曜午後に更新 月三回 コリウスの葉っぱが目印 更新は終了しました。

JK・アナリティクス

きゃりーぱみゅぱみゅロリコンペドフィリアなことは服装から見てもほぼ明らかなのに。それが発覚して「もう聞かない」ってどういうことよ?どうもばなです。

 

 

今回はJK語録です。マイブーム来てます。

 

エモい...マジ卍と似てるが若干違う、+の方向にしか使わない。 (話の展開的に調和していて)面白い・感動的 

英語のEmotionalに形容詞の語尾をつけた形。

使用例:「粉雪まじえもじゃ〜ん」

 

あげみざわ...JKに大人気系ハーフなオネェYoutuber、Kemioの楽曲『どこまで行っても渋谷は日本の東京』に何度も登場する歌詞。テンションが上がったときに使う。 「つらみざわ」の様に形容詞に「みざわ」をつければ派生語を作れる。

https://youtu.be/ZzxvUBOb2os

 

使用例:「えもみざわ!」

 

あざまる水産...やばたにえんと発想は一緒。あざす+磯丸水産 これは 〇〇すの言葉しか繋がらないのでえもいは付かない。

 

使用例:おけまる水産!

 

ぴえん...泣いた〜 の意味。発音して見ると、なんだかあまり使わない子音の組み合わせであるので不思議です。

 

 

金パブ...市販されている総合感冒薬のパブロンゴールドを乱用目的で使う時の隠語 合法だけど、エフェドリンが入っているので飲み過ぎは危ない。病み系JKの間ではトレンド。ブロンとも言う。

使用例:今日は金パブn錠のんだ〜

 

 

JKに流行るような言葉には絶対発音して気持ちのいい成分と相当な「頭の悪さ」があるのでそこら辺は見習っていきたい。