ブログと修復と (α)

書き部のブログ。書いてあることの2割を嘘だと思って読むべし。毎週金曜午後に更新 月三回 コリウスの葉っぱが目印 更新は終了しました。

エルドレビア~ン

「エルドレインの王権」次のパックの自分が好きなカードをまとめます。


f:id:brogmybana:20190925232642j:image

6マナの10点分割クロックが弱いはずない。伝説じゃないのも◎


f:id:brogmybana:20190925232825j:image

能力詰め込みすぎな1枚 これ連打だけでビートダウンのダメージレース戦は崩壊しそう。


f:id:brogmybana:20190925232951j:image

アドバンテージの取れる確定カウンターが弱いはずがない。


f:id:brogmybana:20190925233034j:image

雑に強い。対象になったときの効果も、過去の《雷破の執政》が強さを証明している。新しい全体除去でやられないのも◎


f:id:brogmybana:20190925233237j:image

ナイスサイドボード


f:id:brogmybana:20190925233255j:image

歴代赤最高の2マナと言ってもいいほどの能力を持つ。速攻能力とアドバンテージ獲得の能力が噛み合っているので間違いなく強い。《地揺すりのケンラ》《ケラル砦の修道院長》以上の逸材。


f:id:brogmybana:20190925233808j:image

3マナ4点は何が何だろうが強い。

 


f:id:brogmybana:20190925233855j:image

思考囲いが弱いはずがない。1マナ掛かるピッチ暴露と考えても全然悪くないので、メインボードでもあり得る。

300円くらいしそう。


f:id:brogmybana:20190925234030j:image

目を疑うレベルのカード。部族デッキに当てれば死ぬし、相手が同じカードツモっているところに当てても死ぬ。3マナのソーサリー除去と割り切っても強い。

激激激強軽量全体除去。


f:id:brogmybana:20190925234243j:image

かっこいい 何でもできるマン。


f:id:brogmybana:20190925234339j:image

終盤クリーチャーを引き続けられるのヤバすぎる。リミテッドで一番使われたくないカード。


f:id:brogmybana:20190925234522j:image

コスト踏み倒しのデカブツはいつだって強い。


f:id:brogmybana:20190925234609j:image

第2のガルタ。《修繕》で出したら強そう。


f:id:brogmybana:20190925234726j:image

流石に強い。

マナが余ったら適当に回復できる、激強カード。1マナのクリーチャーでアーティファクトを出せると言うだけでも評価が高い。1個めに紹介したやつと相性がいい。


f:id:brogmybana:20190925234856j:image

こんなのあり?フリースペル。

無色
f:id:brogmybana:20190925235007j:image

最強無敵強靭。

環境に蔓延る多色PWは勿論

《灯の燼滅》などの除去が聴かない。

ハイドロイドを出されても殴れる素晴らしさ。

土地
f:id:brogmybana:20190925235252j:image

《カラカス》クラスの白い土地。

《名誉の記念像》は同じコストで生贄に捧げても2体出すだけだったが何とアンタップイン出来て更には永続的という意味不明ぶり。

これが使われなかったら土下座動画YouTubeにアップします。


f:id:brogmybana:20190925235611j:image

《進化する未開地》が弱くないから絶対強い。

多色


f:id:brogmybana:20190925235708j:image

除去と打ち消しできるカードが弱いはずが無い。

レガシーでかなり使われると予想。


f:id:brogmybana:20190925235811j:image

X=4くらいでまともにうてれば超強い。

いい感じにアーティファクトクリーチャーがいればという感じ。