ブログと修復と (α)

書き部のブログ。書いてあることの2割を嘘だと思って読むべし。毎週金曜午後に更新 月三回 コリウスの葉っぱが目印 更新は終了しました。

会津^_^

どうも、ばなです。

 

今回は、福島旅行記

f:id:brogmybana:20190612131023j:image

(1万8千歩歩いた画像)

風穴

山の道にいきなり岩がちになってるとこがあって、地下の冷気が割れ目から出てて涼しい 。


f:id:brogmybana:20190607170347j:image


f:id:brogmybana:20190612130834j:image

上手く写真ではわからないけど 正面に立つと、冷たさを感じれる(5〜10℃位)。

ねぎそば


f:id:brogmybana:20190607170702j:image

これを食べた時点で効用がマックスになるほどの美味しさ。

ネギも天ぷらも蕎麦も単体で全部美味しいけどそれの調和ができていた。

 

大内宿

特に何も無かったけど奇麗だった。

f:id:brogmybana:20190607170827j:image

 

美人専用ベンチとかあった感じの観光地でした。ゲジゲジや毛虫がいっぱいいた。茅葺きは虫が好む。

 

豚汁

ホテルの豚汁が異常に美味しかった。


f:id:brogmybana:20190607171116j:image

 

さざえ堂



f:id:brogmybana:20190607171240j:image
ブラタモリで中身を見たことがあったので入らなかったがすごい建物らしいっすね。

 

盛り上がりは以上となります。

 

 

そんな感じでねぎそばがクライマックスとなった旅行でした。

 

会津若松駅とか地方の都市の雰囲気結構好き。

どうも福島旅行記をお送りしました。

ばなでした。