ブログと修復と (α)

書き部のブログ。書いてあることの2割を嘘だと思って読むべし。毎週金曜午後に更新 月三回 コリウスの葉っぱが目印 更新は終了しました。

買った家具を店に置いてたら著作権法違反で訴えられてないです。

どうも、My life is for... what? 本居宣長です。
ものぽりおひさま? いいや違います。

キューブドラフトへの熱が高まっています。
身内での対戦は来年の2月までは休止ですが、世界は回ってきています。
特にMTGです。 ばなが好きなのは農民のキューブ/Peasant Cube と言われる 安価なカードを集めたタイプが好きです。レアカードの何十倍も刷られる安価なカードは基本ゴミですので、自分で価値を見つけていくのが楽しいです。
Peasant Cubeはキューブプレイヤーの約10パーセントがプレイしていると言われています。↓根拠

youtu.be

界隈は広いようで海外ではキューブの動画が山のように上がっています。 色々な人のPeasant cubeのリストをYoutubeで見ることが出来ました。しかも、アングラ感のある動画!

www.youtube.com

www.youtube.com

Cube cobraというサイトで

https://cubecobra.com/search/category:%22Peasant%22/0?order=pop

色々な方のカードリストは見れるのですが、やっぱりカードゲームの利益である 紙の部分が映像に映されていると断然頭に入ってきます。 (というか、ばなは 大学入試の要項もウェブサイトで見ると全く頭に入ってこなかったことがあったので、単純に脳がデジタルに対応していなくておかしいだけかも)


また、プロキシーカード というのも気になっています。 元からある絵を萌え絵に変えて遊んじゃおうという魂胆のものが特に面白そうです。 この技法を使い時間をかければ自分のオリジナル萌え萌えキャラクターや既存の萌え萌えキャラクターでバトルが出来る神ゲームを爆誕させられそうです。

 

https://media.mtgsalvation.com/attachments/thumbnails/129/564/82/115/635391277252096536.jpg

↑は画像リンク

www.mtgsalvation.com

見てるだけでオタクの業の深さが最高すぎて脳の回路が千切れそうです。

《シェフェトのオオトカゲ/Shefet Monitor》というカードはドラフトに入れたらとても働いてくれて面白かったです。

f:id:brogmybana:20210530232023p:plain